カウンセリングのご案内
当機関では、うつ、不安、職場のストレス、その他様々な症状や問題に
効果がある事が実証されている認知行動療法を中心に
カウンセリング・プログラムを組んでいきます。

(ご注意)当機関は、医療機関ではありませんので保険は、適用されません。

 
こころの問題に対する効果が実証されている認知行動療法スキーマ療法を中心にカウンセリングを提供します。 インテーク面接を受けて頂いた後、ご都合のいい日時を相談し、カウンセリングを開始します。クライエン ト(相談者)の状態により、個人差がありますので個別のケースで効果を確信しながらカ ウンセリングを進めて行きます。

認知行動療法では、出来事をとらえ、 その時の考えや気分等を記入してもらいながら、カウンセラーとの協同作業で進めていきます。

(参考) 左のイメージ画像は、クライエント
が記入した非機能的認知再構成表を
カウンセラーが確認しながら、進め
ているイメージです。


 
ストレスでつらい時、気軽にカウンセリングを受け、ストレス対処法を習得する短期カウンセリングコースです。インテーク面接で心理テストを受けて頂き、こころの状態を確認した上でお話を聞いていきます。カウンセリングは、インテーク面接を含めた4回のコースとな っています。コース最終回に再度、心理テストを実施し、効果を確認します。
その後、認知行動療法カウンセリングへの移行も可能です。

<ご相談内容・個人情報に関しては、秘密を厳守いたしますのでご安心下さい>
Copyright(C) 一般社団法人 大阪メンタルサポートオフィス.All Right Reserved.