臨床心理士・公認心理師・心理療法家・医療関係者・大学院生などの

専門家の方へ

スーパービジョン
当オフィスでは、心理関係者、医療関係者、臨床心理学専攻の大学院生などの専門家を対象に認知行動療法の
スーパービジョンをおこなっています。
原則として同一事例について継続的に検討していきますが、スーパーバイジーのご希望に添えるようフレキシブルに対応していきます。
認知行動療法の基本から心理教育のポイント、各事例に対応した技法と適応的思考の習得などきめ細かく指導し、心理療法技術の向上を図っていきます。
料金  50分
8,800 円


認知行動療法 セミナー(個人指導)
現在、認知行動療法は心理関係者だけでなく医療関係者や福祉・介護領域でも必須の心理療法として位置づけられています。
当オフィスでは、認知行動療法の個人指導を実施しています。
初学者用の基礎コースと専門家の方のための実践コースから選んでいただけます。
基礎コース(4回)
35,200 円
 受講日時は調整の上、原則週1回(50分)で実施します。
受講内容:認知行動療法の基礎(認知理論、認知モデル、各技法について、CBTカウンセリングの基礎など)

実践コース(8回)
70,400 円
 受講日時は調整の上、原則週1回(50分)で実施します。
受講内容:事例を通して各症例のCBTの進め方、技法の使い方、適応的思考のトレーニングなど)

認知行動療法 事例検討ワークショップ
スーパービジョンおよびセミナー受講者を主な対象者として実施しています。


 
<ご相談内容・個人情報に関しては、秘密を厳守いたしますのでご安心下さい>
Copyright(C) 一般社団法人 大阪メンタルサポートオフィス.All Right Reserved.