認知行動療法 大阪メンタルサポートオフィス

地下鉄・南森町駅、JR・大阪天満宮駅  徒歩2分
06-6355-5311
完全予約制・ご予約受付時間:11:00〜17:00

臨床心理士・公認心理師・心理療法家・医療関係者・大学院生など

専門家の方へ

スーパービジョン
当オフィスでは、心理関係者、医療関係者、臨床心理学専攻の大学院生などの専門家を対象に認知行動療法のスーパービジョンをおこなっています。
原則として同一事例について継続的に検討していきますが、スーパーバイジーのご希望に添えるようフレキシブルに対応していきます。
認知行動療法の基本から心理教育のポイント、各事例に対応した技法と適応的思考の習得などきめ細かく指導し、心理療法技術の向上を図っていきます。
料金  50分
8,800 円


認知行動療法 セミナー(個人指導)
現在、認知行動療法は心理関係者だけでなく医療関係者や福祉・介護領域でも必須の心理療法として位置づけられています。
当オフィスでは、認知行動療法の個人指導を実施しています。
初学者用の基礎コースと専門家の方のための実践コースから選んでいただけます。
基礎コース(4回)
35,200 円
 受講日時は調整の上、原則週1回(50分)で実施します。
受講内容:認知行動療法の基礎(認知理論、認知モデル、各技法について、CBTカウンセリングの基礎など)

実践コース(8回)
70,400 円
 受講日時は調整の上、原則週1回(50分)で実施します。
受講内容:事例を通して各症例のCBTの進め方、技法の使い方、適応的思考のトレーニングなど)

認知行動療法 事例検討ワークショップ
スーパービジョンおよびセミナー受講者を主な対象者として実施しています。

<ご相談内容・個人情報に関しては、秘密を厳守いたしますのでご安心下さい>